2017年6月27日 (火)

サンコウチョウの水浴びなど

少し前のM隊員の鳥撮りより




0f7a8732tae
0f7a8733tae
0f7a8734te
0f7a8735tae
0f7a8737taae
0f7a8738tae
0f7a8741tae
0f7a8746tae
0f7a8749te




0f7a8773tae
0f7a8774tae
0f7a8787tae
0f7a8793tae
0f7a8794tae
0f7a8797tae
0f7a8798tae
0f7a8822tae
0f7a8827tae
0f7a8829tae
0f7a8830tae
0f7a8837tae


clover



| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

T隊員の宝永山・宝永火口トレッキング

スライドショーにしてみました。

長いです。

お時間のある時にご覧いただけたら幸いです。







clover


| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

T隊員が宝永山宝永火口に

昨日 行ってきました。

写真を沢山貰いましたが整理が出来ていないので

今回は宝永山山頂から見る富士山頂の写真をUPです。


Img_6447a



clover


雨が降っていますねrain

梅雨ですから仕方がありませんが

今週はずっとお天気が悪いようで

お出かけは出来ないでしょうweep

写真の整理もありますが

Y隊員のガラクタの整理もしましょうかねcoldsweats01



| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

近所の散歩より

そろそろ アガパンサスの咲くころと思い

散歩に出かけてみました。


まずは 遠くのアルストロメリア

Img_1035be


アガパンサス

Img_1044zbe


Img_1062be


アジサイ

Img_1078ae


Img_1079c


↓ランタナの花に「ツマグロヒョウモン♂」

Img_1181abe


Img_1253be


Img_1267c

♂は ほぼ一年ぶりです。



| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

やどりぎ水源林に Ⅱ

2017/06/19


多分ムラサキシキブの花 (コムラサキでは有りません。)

Img_0793ae


ショウマの仲間
Img_0810b


↓ルリシジミ♀

Img_0848c


Img_0856c


ハナイカダ
Img_0927e


コミスジ
Img_0990ae


モンシロチョウ
Img_0955c


M隊員は少し上にあがって アオゲラを撮ることが出来ました。


Img_2937c


Img_2961c


帰りの道路沿いに鹿がいました。

車を止めたら逃げて行ってしまいましたよcoldsweats01

Img_1023ae


clover


| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

やどりぎ水源林に

いつもの様に駐車場に近いところだけ散策

ヒルが怖いし・・・



先日もupしましたが綺麗になった寄大橋

塗り替えられてからY隊員のお気に入りです。


Img_6600e


Img_6602a


Img_1016e

テングチョウと
Img_1012ze_2

↓こんなところまで赤く塗られています。

オシャレですねぇ

Img_1015z


橋の上から 上流方向Img_6606b

橋の上から 下流方向
Img_6614b

散策

Img_6608b


Img_6612e


緑が深くて静かです。


| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

箱根湿生花園にて

良く晴れていた昨日

箱根湿生花園に行ってもらいました。

Img_6598c_2


今日のUPは鳥・トンボ・蝶


まずはシジュウカラの砂浴び

と言っても 撮影したM隊員によると

すぐ飛んでしまったようですが・・

Img_2765b


Img_2768b


トンボは難しくて名前は・・・


Img_0332ze


Img_2786bz


↓これはクロイトトンボかなぁ

Img_0539bz


Img_0557bz


出口近くで↓ムラサキシジミを撮ることが出来たのは嬉しかったです。

Img_0698bz


Img_2923b


clover


| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

カワちゃんの公園のいろいろ

2017/06/15

カワちゃんの公園とは

Y隊員がそう呼んでいるだけで

別に名前がありますcoldsweats01


↓ノウゼンカズラ

Img_0089e


キンシバイ

Img_0127ae


Img_0103ae


Img_0102b


カルガモ
Img_0132e


ベニシジミ
Img_2717ae


見づらいと思いますが

今頃ツバメが泥を集めていました。
Img_2726be


可愛いスズメ
Img_2738e


キアゲハ

Img_2742ae


Img_2744ae


セグロセキレイ
Img_2746ae


clover


| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

ナミアゲハ

昨日 出かけたついでに

カワちゃんの公園に行ってみました。


駐車場の横に素敵なお花が植えられていて

初めはお花だけを撮っていました♪

お花の名前は多分 ラークスパー(千鳥草)


Img_9856b


Img_9870b


そのうち ナミアゲハがやってきました。


Img_9979e


Img_0006ze


Img_0022e


Img_0049ze


Img_2685ze


Img_2709ze_2


Img_2711e


公園内では カメラマンさんを一人もお見かけすることなく

ということはカワちゃんも居ないようです。

今の時期どうしたことでしょう・・・



| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

イヌワシ

M隊員の鳥撮りより


イヌワシを撮ることが出来ました。

0f7a8522ac


0f7a8542b


0f7a8565ac


0f7a8568ac


0f7a8605ac


0f7a8617ac



↓Y隊員が一度は見てみたいと思っていた

ギンリョウソウ(銀竜草)

別名ユウレイタケ ですって!

0f7a8279ac

Wikipediaにいろいろ書かれています。

詳しく知りたい方はご覧くださいね m(_ _)m



| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

晴れたので

夕方 散歩に行って来ました。

良く見る草花ばかりですが・・


ヒルガオ

Img_9786b


Img_9789b


ハグロトンボ
Img_9790ab


ドクダミ むしると臭いsweat01
Img_9809b


キツネノボタン
Img_9841b


田んぼ 綺麗です♪Img_9842b


今年初見のヒマワリ
Img_9843c


そろそろ どこかに行きたいなぁ


| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

鳥羽水族館 Ⅳ

雨の一日 どこにも出られず・・


そうだ!

以前UPしていた途中で山中湖に行ったり

あれこれUPしているうちに

間が空いてしまった鳥羽水族館の写真

(T隊員の連休より)がありました(^^♪


その中で 今日は真っ赤な鳥をUPです。

名前が分からなかったので調べてみました。

ショウジョウトキでいいのかな?

Img_5859e


Img_5864e


Img_5865e


Img_5867e


Img_5868e


カテゴリー  「T隊員のお出かけより」を見て頂ければ

鳥羽水族館を連続してご覧になれます。

まだ続きがありますよ~



| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

田んぼの浮草

浮草だけをUPしても・・・

と思ったので

漫画風にY隊員の散歩姿を描いて

浮草の画像に貼り付けてみました。


Img_6569apad_2


顔は適当に描いたので似ていませんよ~coldsweats01


あっそうそう Amazonに頼んであった

裾にレースのトップスが配達されてきたので

ちょっと似せて描いてみました。



| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

小庭のアジサイ 城ケ崎

今日は色々お片付け

多分お出かけは出来ないと思うので

先日も一度UPしましたが

Y隊員お気に入りのアジサイ「城ケ崎」が

見ごろなので もう一度UPさせていただきます。


Img_9731b


Img_9727b


ちょっと小ぶりで可愛い花なんです~(^^♪



| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

近所の散歩から

梅雨入りとのことですが

歩くには調度良い涼しさなので

カメラを持って近くを一回りしてきました。


もうホタルブクロの季節なんですねぇ

Img_9379zb


今年初のツユクサ
Img_9395zb


ムラサキカタバミ
Img_9400b


ピンクのアジサイImg_9445zb


スズメImg_9585zb


↓顔が黒いのでセグロセキレイですね。

虫を捕っているのでしょうか

田んぼの中を歩き回っていました。

Img_9618c


ガクアジサイ

葉っぱは斑入りです。

Img_9687b


↓ 「スミダノハナビ」

近くの方が植えたのでしょう 沢山咲いていて綺麗でした。

Img_9715zc


Img_9706b


Y隊員がセグロセキレイを撮っている時に

田んぼの様子を見に来た方が

「ここの用水路にはカワセミがくるよ~」

と教えてくれました。

散歩の時には良く通る場所なのに気付きませんでした。

これからは気を付けて見ることにしましょう

近くで撮ることが出来たら嬉しいなぁ



| | コメント (0)

«ジャコウアゲハ